2026年の運行開始以来、絶大な人気を博している特急「スペーシアX」。上質なくつろぎを提供するコックピットラウンジやプレミアムシート、落ち着いた個室など、車内はまさに走る極上空間です。
スペーシアXの車内カフェ「GOEN CAFE SPACIA X」ではクラフトビールやオリジナルスイーツ、スナックが提供されていますが、しっかりとした食事メニューはお弁当を持ち込むのが東武沿線ツウの定番スタイル。浅草駅の売店でお気に入りのご当地駅弁を調達し、車内販売の「日光クラフトビール」や限定ブレンドコーヒーと合わせるペアリングは、移動時間を最高のアトラクションへと変えてくれます。
日光連山の美しい稜線や鬼怒川の清流を車窓に眺めながら味わうご当地弁当は、日常の喧騒を忘れさせてくれる贅沢なひとときを約束してくれます。