Q1:動物園にライオンやキリンは本当にいますか?追加料金はかかりませんか?
A1:はい、実在します。ライオンやキリンのほか、フンボルトペンギンやフラミンゴ、水族館の魚類など多数の動物が展示されています。どの展示施設を見学しても追加料金は一切かからず、完全無料で鑑賞できます。
Q2:遊園地の乗り物チケットはどうやって購入しますか?クレジットカードは使えますか?
A2:遊園地内の券売機で乗り物券(大人200円、子ども100円等)または回数券を購入します。現金決済のほか、一部窓口では順次キャッシュレス決済の導入が進められていますが、小銭を用意しておくと自動遊具も含めてスムーズに利用できます。
Q3:園内でお弁当を食べる場所や飲食の持ち込みは可能ですか?
A3:可能です。園内には芝生広場やベンチ、屋根付きの東屋が点在しており、お弁当の持ち込みが歓迎されています。遊園地側には軽食を販売する売店もあり、焼きそばやフライドポテトなどを購入して食べることもできます。
Q4:ベビーカーの貸出や授乳室などの設備はありますか?
A4:動物園・遊園地の管理事務所等でベビーカーの無料貸出が行われており、授乳室やおむつ交換台も完備されています。丘陵地のため坂道には注意が必要ですが、子連れに配慮された設備が整っています。