大野智の大麻逮捕疑惑はなぜ再燃?週刊現代報道の真相と2026年現在

大野智の大麻逮捕疑惑はなぜ再燃?週刊現代報道の真相と2026年現在

大野智の大麻逮捕疑惑はなぜ再燃?週刊現代報道の真相と2026年現在についての最新情報をお届けします。

Q1:大野智さんは過去に大麻や違法薬物で逮捕されたことがありますか?
A1:いいえ、過去に一度も逮捕された事実はありません。家宅捜索や書類送検、麻薬取締部からの事情聴取などの刑事処分を受けた記録も一切存在せず、完全なデマです。

Q2:2008年に週刊現代に掲載されたカラオケボックスの写真は本物ですか?
A2:大野智本人が写っているプライベート写真であることは事実と見られています。しかし、女性の告白にある「大麻を吸っていた」とする証言については客観的根拠がなく、ジャニーズ事務所が講談社を相手取って起こした名誉毀損裁判において、裁判所は講談社側に損害賠償の支払いを命じる判決を下しています。

Q3:嵐が2026年末で活動休止したのは、薬物疑惑が原因だったのでしょうか?
A3:全く関係ありません。活動休止の理由は、大野智本人が「一度何事にも縛られず、自由な生活をしてみたい」と自ら申し出たことによるものです。2019年の会見でもメンバー全員が納得の上で決断した経緯が語られており、現在も大野を含む5人で「株式会社嵐」を共同設立するなど、強固な信頼関係が続いています。

阿部 裕樹
Author

阿部 裕樹

マネー知識やキャリア形成に役立つノウハウを、初心者にも分かりやすく解説するのが得意です。