【画像あり】 魚 へん に 秋 話題のSns投稿まとめ 2026 #921

【画像あり】 魚 へん に 秋 話題のSns投稿まとめ 2026 #921

【画像あり】 魚 へん に 秋 話題のSns投稿まとめ 2026 #921の総合ガイドを解説します。役立つ情報が詰まっています。

供給の激減は、当然ながら市場価格に直撃している。都内の高級日本料理店や京都の料亭では、カジカの仕入れ値が数年前の倍以上に跳ね上がった。ある料理人は「かつては素朴な郷土の味だったが、今や仕入れること自体が困難な『超高級食材』になってしまった」と嘆く。

天然モノの流通量が減る一方で、養殖の試みも始まっているが、水温管理の難しさとコストの壁が立ちふさがる。手軽に食べられる川魚というイメージは、すでに過去のものとなりつつあるのが現状だ。

中村 さくら
Author

中村 さくら

エンタメ・カルチャー業界の深掘り取材を得意とし、現場のリアルな声をお伝えします。