柳原可奈子さんが長女の障がいを公表したのは、2026年4月のことでした。公式インスタグラムの開設と同時に、「長女は生まれつき脳性麻痺という障がいがあります」と明かした投稿は、瞬く間に大きな反響を呼びました。
出産直後から抱えていた不安や葛藤、診断を受けたときの思いを決して美化することなく、率直に打ち明けた柳原さん。その後開設されたアメブロ公式ブログでは、より日常に密着した視点で、日々の食事の工夫や通院の様子、季節ごとのイベントを楽しむ姿が丁寧に綴られています。
読者の心を打つのは、何よりも彼女の前向きで愛情に満ちた眼差しです。特別なことばかりではなく、昨日できなかったことが今日少しだけできた喜びや、家族で笑い合った何気ない瞬間を大切にする姿勢が、多くのフォロワーに勇気を与えています。