食パン×ベーコン×卵の極上朝食!卵が溢れない裏ワザと簡単黄金比

食パン×ベーコン×卵の極上朝食!卵が溢れない裏ワザと簡単黄金比

食パン×ベーコン×卵の極上朝食!卵が溢れない裏ワザと簡単黄金比に関する専門家の意見を丁寧に解説いたします。

Q1:トースターで焼くと白身だけが生焼けになってしまいます。対処法はありますか?
A1:冷蔵庫から出したての冷たい卵を使うと火が通りにくくなります。調理前に卵を常温に戻しておくか、トースターにあらかじめ1分ほど予熱を入れておくことで熱ムラがなくなり、白身まで綺麗に固まります。

Q2:食パンは何枚切りを使うのが一番適していますか?
A2:しっかりとした窪みを作れる5枚切りまたは6枚切りが最適です。8枚切りなどの薄型食パンは中央が底抜けしやすく、卵の重みに耐えきれず破れる原因になります。

Q3:マヨネーズが苦手な場合、堤防の代用になる食材はありますか?
A3:ピザ用シュレッドチーズを土手状に盛る方法や、食パンの耳の内側にぐるりと切り込みを入れて枠を作る「パン耳ポケット」の手法がおすすめです。

松本 悠斗
Author

松本 悠斗

マネー知識やキャリア形成に役立つノウハウを、初心者にも分かりやすく解説するのが得意です。