東京・日本橋の路地裏で行列が絶えない理由。2026年、伝説の名店「タンブレッロ」が仕掛ける本場ナポリの革命

東京・日本橋の路地裏で行列が絶えない理由。2026年、伝説の名店「タンブレッロ」が仕掛ける本場ナポリの革命

東京・日本橋の路地裏で行列が絶えない理由。2026年、伝説の名店「タンブレッロ」が仕掛ける本場ナポリの革命に関する注目トピックを分かりやすく解説します。関心のある方は必見です。

ピッツァが焼き上がるまでの時間はわずか数十秒。しかし、その一瞬のために費やされる準備と経験の厚みは途方案内。500度近くまで熱せられた窯内部のベストな位置へ生地を滑り込ませ、絶妙なタイミングで回転させる。田口氏の手元には一切の迷いがない。

焼き上がったピッツァのコルニチョーネ(縁)には、美しく香ばしい「豹柄」の焦げ目が躍る。表面はカリッと香ばしく、中は驚くほど水分を保ってモチモチとした食感。このコントラストこそが、薪窯でしか表現できない奇跡のバランスだ。軽やかな口当たりのおかげで、1枚をあっという間に平らげてしまう客が後を絶たない。

山口 彩花
Author

山口 彩花

グルメと旅を愛するフリーライター。全国各地の隠れた魅力を独自の視点から紹介します。