内田有紀の現在の旦那は好きなタイプ(マッチョ)に一致しないが? | かっこいい有名人研究所

内田有紀の現在の旦那は好きなタイプ(マッチョ)に一致しないが? | かっこいい有名人研究所

内田有紀の現在の旦那は好きなタイプ(マッチョ)に一致しないが? | かっこいい有名人研究所の真相について、専門知識を取りまとめてご紹介します。

内田有紀さんの元旦那は吉岡秀隆さんです。

しかし、結婚されてからわずか3年(2002年〜2005年)で離婚されています。

2人の間に何があったのかを見ていきましょう。

吉岡秀隆のプロフィール

  • 名前:吉岡秀隆
  • 生年月日:1970年8月12日
  • 出生地:埼玉県蕨市
  • 職業:俳優、ミュージシャン、ナレーター
  • 事務所:Office Bow!

テレビドラマや映画などで活躍されており、日本アカデミー賞も受賞されています。

人前で喋ることが苦手であるため、TVのバラエティ番組やトーク番組にはほとんど出演しないそうです。

馴れ初めは『北の国から 2002遺言』での共演

2人は、2002年9月から放送されたドラマ『北の国から 2002年遺言』での共演がきっかけとなり、交際がスタートしました。

その後、同年の12月に結婚されていることから、かなりのスピード婚だったと言われています。

当時の年齢は、内田有紀さん27歳、吉岡秀隆さん32歳でした。

2人は『北の国から 2002年遺言』での中でも、高村結(内田有紀さん)と黒板純(吉田秀隆さん)という役で結婚されています。

ドラマでも現実でも結ばれるなんて、珍しいことですよね。

結婚式「雪の中でウェディングドレス」

2人はドラマ『北の国から』と同じ場所の北海道富良野の「富良野プリンセスホテル」で結婚式を行いました。

内田有紀さんが結婚の際に、「雪の中でウエディングドレスが着たい」と吉岡秀隆さんにお願いしていたそうです。

内田有紀さんの希望を叶えるために、吉岡秀隆さんが『北の国から』の脚本家でもある倉本聰さんに相談しました。

倉本聰さんは相談を受け、「任せろ!」と快諾してくれ、プロデュースしてくれたそうです。

このようにして、内田有紀さんの希望通りの挙式となりました。

当日はドラマ関係者などの50人くらいの人が集まり、アットホームな感じの式だったそうです。

『北の国から』で共演していた2人らしい結婚式ですよね。

芸能界を引退し、主婦に

内田有紀さんは結婚を機に、2002年11月28日に芸能界を引退されています。

引退することになったのは、吉岡秀隆さんが「女は家庭を守るもの」という意向があったからだと言われています。

内田有紀さんは、吉岡秀隆さんの意向に沿う形で専業主婦となり、家庭に入ることとなりました。

当時、内田有紀さんが人気絶頂期でもあったことから、引退を惜しまれる声も多くありました。

価値観の押しつけで離婚

2人は2005年12月に離婚されており、吉岡秀隆さんの価値観の押し付けが原因だったと言われています。

吉岡秀隆さんの「女は家庭を守るもの」という意向で専業主婦になった内田有紀さんでしたが、吉岡秀隆さんが多忙だったということもあり、孤独に耐えられなかったそうです。

離婚前の吉岡秀隆さんは、ドラマや映画の主演作続きでかなり多忙でした。

寂しさに耐えることが出来なくってしまった内田有紀さんは、2005年11月に書き置きを残して家を出てしまったそうです。

孤独になってしまうと、誰でも寂しくなってしまうものですよね。

内田有紀さんは、離婚した翌年に「自分の居場所を見つけるため」ということで芸能界に復帰されています。

橋本 菜々子
Author

橋本 菜々子

グルメと旅を愛するフリーライター。全国各地の隠れた魅力を独自の視点から紹介します。