岩本卓也:建設3Dプリンタで日本のインフラ危機に挑む若き経営者の軌跡

岩本卓也:建設3Dプリンタで日本のインフラ危機に挑む若き経営者の軌跡

岩本卓也:建設3Dプリンタで日本のインフラ危機に挑む若き経営者の軌跡を詳しくリサーチ! 読者が気になる 情報と解説を凝縮して配信します。

大阪府で生まれた岩本は、理系としての才能を早くから発揮した。信州大学理学部で基礎科学を学んだ後、東京工業大学のグローバルリーダー教育院という選抜プログラムに進む。この教育院は、科学技術分野のリーダー育成を目的とした特別課程だ。技術と経営の両輪を理解する必要性を感じた岩本は、その後早稲田大学一橋大学院商学部でMBAを取得している。

2018年にMBAを修了した彼が選んだ道は、コンサルティング業界だった。ベイカレント・コンサルティングに入社し、経営戦略、事業戦略、業務改善といった多岐にわたるプロジェクトに携わる。ここで培った戦略立案能力と実行力が、後の起業に直結することになる。

だが岩本の視線は常に「現場」にあった。コンサルティングの仕事を通じて、日本の建設業界が抱える構造的課題を目の当たりにしたのだ。

前田 葵
Author

前田 葵

マーケティングと消費者心理のトレンドを分析し、現代のヒット商品の背景を読み解きます。