今井絵理子と元旦那・Shogoはグラドルとの浮気が原因で離婚した? | かっこいい有名人研究所

今井絵理子と元旦那・Shogoはグラドルとの浮気が原因で離婚した? | かっこいい有名人研究所

今井絵理子と元旦那・Shogoはグラドルとの浮気が原因で離婚した? | かっこいい有名人研究所についての疑問解決ガイドをお届けします。

  • 芸名:SHOGO
  • 本名:木下将吾
  • 生年月日:1980年3月24日
  • 出身地:福岡県北九州市小倉北区
  • 職業:歌手、作曲家、音楽プロデューサー
  • 所属事務所:フェイスミュージックエンターテイメント

1998年ロックバンド175R結成。

2000年前半代には、中高生から絶大な人気を集めました。

私生活では、元SPEED・今井絵理子と結婚し長男が誕生します。

しかし、結婚後わずか3年で離婚となりました。

175Rのボーカルとして大活躍していた

175Rと言えば、青春ですよね!

SHOGOさんは、ボーカルとして活躍しながら175Rの作詞作曲も担当しています。

175Rは、1998年SHOGOさん自身が電話でスカウトしバンドを組み結成しました。

SHOGOさんは、小学生の頃から東京の俳優養成所のオーディションに受けに行くなどしていました。

博多の養成所に通っていたある日の事、尾崎豊さんの曲を聴いたことで音楽への道に転身します。

尾崎豊さんの曲に感動したSHOUGOさんの歌声は、真っ直ぐ通った声で思いを伝えようと懸命に歌う姿が印象的です。

2003年4月16日に発売された2枚目のシングル曲『空に唄えば』は、青春真っただ中世代がカラオケで良く歌ったのではないでしょうか。

世代を問わず共感を叫ぶ歌詞が聴く人の心を打ち人気ロックバンドへと成長しました。

現在はセブ島でお土産屋を営んでいる

SHOGOさんはフィリピン・セブ島に移住し、お土産屋を営んでいます。

お土産屋の名前は『Cebu&Co.』。

場所は、セブ島の日本人街とも言われるエリアのA.S.Fortunaストリートにある『THE SPACE』と言う商業施設内にオープン。

お土産屋には、SHOGOさん自身がデザインしたTシャツなどセブ島でしか購入できない商品が取り揃えてあります。

フィリピン・セブ島へは、再婚した石井あみさんと2人の間に誕生した子供と移住しました。

セブ島に移住した理由をある雑誌のインタビューで次のよう語っています。

  • 子供が生活しやすい環境に移住したかった
  • 英語圏である
  • 日本までの距離が近い
  • 物価が安い

ただし、最初からセブ島に移住しようと決めていたわけではなく子供たちが生活しやすい環境であればどこの国でもよかったそうです。

移住後しお土産屋を営みながら、セブ島と日本を行き来しながらミュージシャン活動を続けてるようです。

子供が生活しやすい環境であれば、どこの国でも良いと考え実行する行動力はミュージシャンとしてではなく1人の子供を思う親心なのでしょう。

石川 優花
Author

石川 優花

心身ともに健康で持続可能なライフスタイルをテーマに、最新のウェルネストレンドを発信中。