松山商業高校サッカー部が目標に掲げるのは「全国大会出場・全国一勝」です。愛媛県予選は常に熾烈を極めます。新田高校、今治東中等教育学校、済美高校、帝京第六高校など、強豪校がひしめく中で松山商業は確固たる地位を築いてきました。
過去の実績と主なタイトル
- 全国高校サッカー選手権大会 出場実績
- 愛媛県高校総合体育大会(インターハイ予選) ベスト8進出
- 愛媛県高校サッカー新人大会 準優勝
選手権の愛媛県予選では、トーナメントのヤマ場で幾度となくドラマを生み出してきました。格上の私立強豪校を相手に固い守備からの鋭いカウンターで破る試合展開は、松商サッカー部の真骨頂と言えます。
新人大会での準優勝やインターハイ予選でのベスト8進出は、チームが常に県内の上位前線に位置している証明です。しかし、選手たちが満足することはありません。目指す場所はあくまで愛媛の頂点、そして全国での一勝です。