2026年冬のゲレンデ最適解:寒さと汗冷えを防ぐ「レイヤリング新基準」と失敗しないインナー選び

2026年冬のゲレンデ最適解:寒さと汗冷えを防ぐ「レイヤリング新基準」と失敗しないインナー選び

2026年冬のゲレンデ最適解:寒さと汗冷えを防ぐ「レイヤリング新基準」と失敗しないインナー選びの要点や背景を丁寧にまとめました。最新トレンドを一目で把握できます。

詳細を見る

「ヒートテックを着ていけば大丈夫」という誤解が、今も多くのスキーヤーを凍えさせている。日常用の発熱インナーは、レーヨンなどの保水性の高い素材を含んでいることが多い。満員電車や通勤時の軽い歩行ならこれで十分だが、スキーやスノーボードといった激しいスポーツでは命取りになる。大量の汗を吸った生地が乾かず、リフトに乗っている間に一気に体温を奪うからだ。ゲレンデで必要なのは「発熱」よりも「速乾」である。

中川 明日香
Author

中川 明日香

エンタメ・カルチャー業界の深掘り取材を得意とし、現場のリアルな声をお伝えします。