友人同士の集まりやデートで韓国料理を選ぶ際、重視したいのが「空間の居心地」と「写真映えする演出」です。天王寺にはプライベート感を確保できる個室完備の韓国料理店と、渡韓気分を味わえるネオ韓国居酒屋がバランスよく揃っています。
じっくり語り合いたい女子会や記念日のディナーには、暖色系の間接照明と掘りごたつ・ソファー個室を備えた店舗が適しています。周囲の視線や喧騒を気にせず、本格的な韓国鍋や一品料理を落ち着いたペースで楽しめます。特に週末の個室利用は争奪戦となるため、Web予約を活用した早期確保が欠かせません。
対照的に、エネルギッシュな雰囲気を楽しみたい層には、ハングル文字のネオンサインやドラム缶テーブルが並ぶネオ韓国居酒屋が好評です。近年では定番のサムギョプサルに加え、イイダコを甘辛タレで炒めたチュクミや、タコ・ホルモン・エビの旨味が凝縮した釜山名物ナッコプセを提供する店舗が急増しています。テーブル上でぐつぐつと煮立つ豪快な鍋料理は動画映えも抜群で、会話を盛り上げる起爆剤として機能しています。
自宅での集まりやホテルステイを楽しみたい方には、ヤンニョムチキンのテイクアウトも人気を集めています。ハニーマスタードやチーズスノーなど多彩なフレーバーを少量ずつテイクアウトできる専門店が駅周辺に増えており、持ち帰り需要の高さがうかがえます。