多くの人が気にする予約の可否ですが、焼肉多平は基本的に事前予約を受け付けておらず、来店順の案内となっています。そのため、ピークタイムには1時間を超える待ち時間が発生することも珍しくありません。
行列を少しでも回避するための狙い目は以下の通りです。
・開店前の30分〜45分前:1巡目で確実に着席したい場合の王道ルート。
・平日15:00〜17:00頃:昼のピークが過ぎ、夜の混雑が始まる前のアイドルタイムが最もスムーズ。
・20:00以降の遅め時間:品切れのリスクはあるものの、回転が早まり比較的並びが落ち着く傾向。
並ぶ際のルールとして、代表者だけの待機による「割り込み(代表待ち)」は避け、グループ全員が揃ってから列に加わるのがマナーです。店先に漂うタレの香りを嗅ぎながら待つ時間すらも、名店のスパイスとして楽しむ心意気が求められます。