石川県知事として県政を率いる馳浩氏の家庭は、馳浩氏・妻(高見恭子さん)・長女(鈴乃さん)の3人家族です。
妻の高見恭子さんは1959年1月5日生まれ、作家の故・高見順氏の愛娘としても知られています。若い頃から抜群のスタイルと都会的なセンスを活かしてモデルとしてデビューし、その後は明るく歯切れの良いトークでテレビ番組の司会やコメンテーター、エッセイストとしてマルチに活躍してきました。自身のファッションブランドを展開するなど、実業家としての一面も持っています。
一方の馳浩氏は1961年5月5日生まれ。年齢差は高見恭子さんが約2歳年上となります。なお、馳氏には過去に一般女性との婚姻歴があり、離婚を経験した後の1994年に高見恭子さんと再婚しました。高見さんにとっては初婚であり、当時「トップレスラーと知性派タレント」という異色の組み合わせは大きな話題を呼びました。