入院患者への面会や外来受診時のアクセスについても、最新の運用ルールを把握しておく必要があります。面会時間は感染管理の観点から制限が設けられており、午後2時から午後5時までの時間帯を中心に、原則として家族またはキーパーソンに限定した許可制がとられています。
発熱や咳などの症状がある方の面会は禁止されており、1回あたりの面会時間や人数にも上限が設定されています。遠方からの来訪や特別な事情がある場合は、事前に病棟ナースステーションへ相談することが推奨されます。
交通アクセスに関しては、JR・山陽電鉄「明石駅」から徒歩で約15分、神姫バスを利用する場合は明石駅北口から病院前停留所までの直通便が運行されています。敷地内には外来患者・面会者用の駐車場が整備されていますが、平日の午前中は満車になりやすく、入庫待ち列が発生することもあります。外来受診患者には割引処理が適用されるため、駐車券を院内窓口へ提示することを忘れないようにしましょう。