オープンから年数を経たことで、Web上やSNSには膨大な口コミ・レビューが蓄積されています。実際の利用者がどのように評価しているのか、現場の声を集約しました。
高評価として目立つのは、やはり「アクセスの良さと施設の清潔感」、そして「本格イタリアンの味」です。SNS上では「道の駅のレベルを超えたパスタが食べられる」「カフェのソフトクリームと梨スイーツの完成度が高い」といった声が多く投稿されています。また、農産物直売所「メルカートいちかわ」に関しても、「近所のスーパーでは見かけない新鮮な地元野菜が安く手に入る」と主婦層を中心に強い支持を得ています。
一方で、マイナス評価や注意点として挙げられるのが「休日の駐車場待ち」です。普通車スペースが約100台規模であるため、土日祝日の11時〜13時台は駐車場入り口で入庫待ち列が発生することがあります。また、「規模自体は地方の超大型道の駅に比べるとコンパクトで、遊具付き公園などはないため子どもが一日中遊べる施設ではない」という指摘もあり、訪問目的のミスマッチを防ぐ意識が必要です。