鬼滅の刃・時透無一郎の死亡は何巻何話?死因と有一郎との再会真相

鬼滅の刃・時透無一郎の死亡は何巻何話?死因と有一郎との再会真相

鬼滅の刃・時透無一郎の死亡は何巻何話?死因と有一郎との再会真相について見逃せない ポイントを分かりやすく解説いたします。

Q1:時透無一郎の死亡シーンは単行本・電子書籍の何巻何話で読めますか?
A1:原作コミックス第21巻の第179話「兄を想い弟を想い」に収録されています。黒死牟との戦闘開始から追いたい場合は、第19巻・第164話から読み進めることをおすすめします。

Q2:無一郎が刀を赫く染めた「赫刀(かくとう)」の発現条件は何だったのですか?
A2:万世極楽の境地に至るほどの激しい怒りと、死の淵において万力の握力で日輪刀を握りしめることが条件です。無一郎は胴体を両断され、死の直前という極限状態の中で命の全エネルギーを握力へと注ぎ込み、刃の温度を上げて赫刀を発現させました。

Q3:一緒に戦った不死川玄弥の死因と最期の言葉はどのようなものでしたか?
A3:玄弥の死因は、黒死牟に縦真っ二つに両断された傷と、上弦の肉体を喰らいすぎたことによる鬼化の限界・肉体崩壊です。兄・実弥に抱きしめられながら、「迷惑ばかりかけてごめん」「兄ちゃんが笑って生きてほしい」と感謝を伝え、塵となって消滅しました。

Q4:劇場版アニメ『無限城編』三部作で、無一郎の最期はどこで描かれますか?
A4:劇場版三部作の構成上、上弦の壱・黒死牟戦は物語のクライマックスに位置付けられるため、第二章の後半から第三章にかけて映像化される見通しです。アニメーション制作を手掛けるufotableの圧倒的な映像美により、原作以上の臨場感と悲劇性が描かれるとみられています。

阿部 裕樹
Author

阿部 裕樹

マネー知識やキャリア形成に役立つノウハウを、初心者にも分かりやすく解説するのが得意です。