Q1:コーナンで土を回収してもらう際、レシートは後日持って行っても大丈夫ですか?
A1:原則として土の引き取りは「購入当日」の対応となっています。後日のレシート持参や別日での持ち込みについては店舗ごとの判断に委ねられるため、必ず事前に購入予定の店舗サービスカウンターへ相談してください。
Q2:観葉植物や庭の土、砂利が混ざった土もコーナンで引き取ってもらえますか?
A2:コーナンで回収対象となるのは、基本的に家庭用の園芸用土や培養土です。砂利、大きな石、粘土質の庭土、大量の根や鉢底石が混ざっているものは回収を断られるケースが多いため、あらかじめふるいにかけて分別してから持ち込む必要があります。
Q3:コーナンPROでも一般家庭の土を持ち込んで引き取ってもらえますか?
A3:コーナンPROでも土を新規購入したレシートがあれば引き取り可能な店舗は多いですが、PRO店舗は建築資材を扱う現場関係者がメインのため、園芸コーナーの規模によって対応が異なります。持ち込み前にPRO店舗へ直接電話確認することをおすすめします。