天王寺ルシアス店のランチメニューには、博多の郷土色豊かな絶品おかずが勢揃いしています。なかでも不動の看板メニューとして注文が殺到しているのが「鶏の唐揚げ明太風味定食」です。
カラッと揚がった大ぶりのジューシーな鶏もも肉に、やまや特製のピリ辛明太タレがたっぷりと絡められており、噛むたびに肉汁と明太子の旨味が口いっぱいに広がります。唐揚げそのもののパンチが強いため、これだけで白米が何杯でも進んでしまう危険な美味しさです。
そのほかにも、香ばしいタレが食欲をそそる「じっくりたれ漬け豚生姜焼き定食」や、脂の乗った「日替わり焼き魚定食」、昼から本格的な博多の味を一人鍋で贅沢に楽しめる「博多もつ鍋御膳」など、バリエーション豊かなラインナップが揃っています。どのメニューを選んでも明太子とからし高菜の食べ放題が付いてくるため、その日の気分に合わせて選ぶ楽しみがあります。