Q1:ランチタイムは何時頃までに並べば確実に食べられますか?
A1:限定の「朝一丼」や「極丼」を確実に狙うなら、開店前の10時45分〜11時00分までに並ぶことを推奨します。限定丼にこだわらず通常の海鮮丼であれば12時半前後の並びでも入店可能ですが、13時を過ぎるとネタ切れで早期終了するリスクが高まります。
Q2:東京ソラマチの「二代目野口鮮魚店」と本店の違いは何ですか?
A2:ソラマチ店は商業施設内のフードコート形式で席数が多く、天候を気にせず利用しやすいのが利点です。本店は路面店ならではの下町情緒と、職人がその場で捌く迫力ある限定メニューの充実度が大きな魅力です。味のクオリティはどちらも高いですが、希少部位や限定丼のインパクトは本店に分があります。
Q3:小さな子ども連れやベビーカーでの入店は可能ですか?
A3:入店自体は可能ですが、本店は客席スペースがコンパクトで通路も限られているため、ベビーカーの横付けが難しい場合があります。また、長時間の屋外待ちが発生するため、乳幼児連れの場合は設備や座席数が整っているソラマチ店(フードコート)の利用が格段にスムーズです。
Q4:支払いにクレジットカードや電子マネーは使えますか?
A4:本店では基本的に現金決済が主流となっています。一部キャッシュレス決済が導入されている場合でも、トラブル防止のため十分な現金を手元に用意して来店することをおすすめします。