Q1:わんこそばは何杯くらいで満腹になりますか?女性でも100杯は狙えますか?
A1:成人男性の平均は約50〜60杯、女性は約30〜40杯で一般的な満腹状態に達します。ただし、そばつゆを飲まずにテンポよく喉越しで流し込むコツを実践すれば、小柄な女性の方でも100杯を達成して「証明手形」を獲得されるケースは日常的に多く見られます。
Q2:予約なしで当日に立ち寄ってもわんこそばを食べることはできますか?
A2:可能です。当日来店順の受付を行っており、店頭の発券機で整理券を受け取ることで順番に入店できます。ただし、土日祝日や観光ハイシーズンの昼時は長時間の待ち時間が発生しやすいため、午前中の早めの発券や混雑時間帯を外した訪問をおすすめします。
Q3:1人だけで東家を訪れてわんこそばに挑戦することは可能ですか?
A3:もちろん大歓迎されています。東家ではお一人様のお客様にも専属の給仕さんが丁寧につき、ペースに合わせて温かくお給仕してくれます。一人旅の思い出づくりや記録挑戦として訪れるソロチャレンジャーも非常に多いのが特徴です。