「1杯で粘る客」に飲食店が悲鳴。2026年、進化する「ワンオーダー制」のリアルと最新トラブル回避法

「1杯で粘る客」に飲食店が悲鳴。2026年、進化する「ワンオーダー制」のリアルと最新トラブル回避法

「1杯で粘る客」に飲食店が悲鳴。2026年、進化する「ワンオーダー制」のリアルと最新トラブル回避法の全体像を丁寧に掘り下げてご紹介します。

お互いが気持ちよく過ごすためには、どうすればいいのだろうか。一部の先進的な店舗では、時間制(例えば90分制)との併用や、「作業用スペース」と「飲食スペース」を明確に分けることで、客単価と満足度の両立を図る動きも出ている。

客側としても、「場所を借りている」という意識を少しだけ持つことが大切かもしれない。お気に入りの店が明日もそこにあるために、私たちはルールを正しく理解し、スマートに消費を楽しむ姿勢が求められている。 (出典: ワン オーダー 制 と は(Yahoo!ニュース))

詳細を見る詳細を見る詳細を見る
森 瞳
Author

森 瞳

暮らしを豊かにする便利アイテムや時短アイデアを中心に、実用的な情報をお届けします。