北海道旅行を計画する際、多くの旅行者が気にするポイントが「温泉や大浴場の有無」です。まず結論から明確にしておくと、グランドパークホテル小樽の館内に大浴場や天然温泉はありません。小樽市内には温泉付きの宿泊施設も点在するため、この点を見落として予約してしまい、現地で「大浴場がなかった」と落胆するケースが散見されます。
ただし、大浴場がないからといってリラックスできないわけではありません。当ホテルは旧外資系ホテルならではの上質な設計思想を受け継いでおり、全客室のバスルームが広々とした造りになっています。深めのバスタブと十分な洗い場スペース、高級感のあるアメニティが整えられており、プライベートな空間で足を伸ばして旅の疲れを癒やすことが可能です。
どうしても広い湯船やサウナを満喫したい場合は、直結する商業施設や近隣エリアの温浴施設を組み合わせて利用するプランも現実的な選択肢となります。温泉旅館のような風情を求めるのか、洗練されたシティリゾートの快適性を求めるのか、目的に応じて選ぶことが満足度を高める第一歩です。