グループ面接で落とされる人の共通点!合格を掴む立ち振る舞い

グループ面接で落とされる人の共通点!合格を掴む立ち振る舞い

グループ面接で落とされる人の共通点!合格を掴む立ち振る舞いに関する深掘り解説を丁寧に解説いたします。

グループ面接を単なる「ライバルとの蹴落とし合い」と捉えているうちは、通過率は上がらない。優秀な評価を得る候補者は、同席した他者を敵ではなく「同じミーティングに参加するチームメンバー」として敬意を払っている。

他者の秀逸な意見には素直に共感を示しつつ、そこに自分の視点をさらりと上乗せして発言する柔軟性。独善的なスタンドプレーに走らず、かといって周囲に埋没もしない絶妙なバランス感覚。相手を立てながら自己の強みを届けるスマートな振る舞いこそが、難関企業の選考を突破する最短ルートとなる。 (出典: グループ 面接 マナー(Yahoo!ニュース))

詳細を見る詳細を見る詳細を見る
森 瞳
Author

森 瞳

暮らしを豊かにする便利アイテムや時短アイデアを中心に、実用的な情報をお届けします。