夜の居酒屋営業だけでなく、お昼の杉玉のランチメニューも連日行列ができるほどの人気を博しています。特に開店直後に完売することが多い数量限定メニューが「舟盛り丼」です。
木製の小さな舟盛りに豪華な刺身が豪快に盛り付けられ、ごはん・赤出汁が付いて1,000円前後という驚愕の価格設定になっています。見た目のインパクトも抜群で、SNS上でも「このクオリティでこの価格は信じられない」と大きな話題を呼んでいます。
ほかにも、まぐろやサーモン、いくらなどをふんだんに使った海鮮丼各種や、職人が丁寧に握る「寿司セット」、揚げたての天ぷらが付いた御膳など、バラエティ豊かな昼限定メニューが揃っています。さらに、すべての丼・寿司のごはんには杉玉特製の黒酢やバルサミコ酢をブレンドした赤シャリが使われており、まろやかなコクがネタの旨味を引き立てています。