Q1:原爆ドームの建物内部に入ることはできますか?
A1:安全確保および遺構の保護のため、一般の立ち入りは固く禁じられています。周囲に巡らされた柵の外側から、360度さまざまな角度で見学する形式となっています。
Q2:見学に入場料はかかりますか?夜間でも見学は可能ですか?
A2:原爆ドームは平和記念公園内の屋外にあるため、見学料金は一切かからず、24時間いつでも見学が可能です。夜間には静かにライトアップされ、昼間とは異なる厳かな雰囲気に包まれます(※平和記念資料館は入館料と開館時間が設定されています)。
Q3:原爆ドームと資料館、公園を回る場合の全体の滞在時間の目安は?
A3:原爆ドームの外観見学(約20〜30分)、平和記念公園の散策(約30〜40分)、資料館の観覧(約2時間)を合わせ、移動を含めてトータルで約3時間〜4時間を確保しておくと、焦らずじっくりと見学できます。