【Wiki風】 お 酒 強く なる 気になる噂と真相 #664

【Wiki風】 お 酒 強く なる 気になる噂と真相 #664

【Wiki風】 お 酒 強く なる 気になる噂と真相 #664の全体像を詳しく解説してご紹介します。

「昔はビール1杯で真っ赤になっていたのに、毎日飲んでいたらジョッキ3杯はいけるようになった」と語る人がいます。これは実際に分解能力が上がったわけではありません。脳がアルコールという毒性に慣れ、麻痺しているだけなのです。

また、肝臓の予備ルートである「MEOS(ミクロソームエタノール酸化系)」という酵素群が活性化することで、一時的に分解スピードが上がる現象はあります。しかし、これは肝臓に過度な負担をかけ続けている警告サインに他なりません。限界を超えた飲酒は、脂肪肝や肝硬変への特急券となります。

加藤 愛美
Author

加藤 愛美

マーケティングと消費者心理のトレンドを分析し、現代のヒット商品の背景を読み解きます。