Q1:事前に席の予約はできますか?また、予約は必須ですか?
A1:電話での事前予約が強く推奨されます。特に週末や観光シーズンは、提供できるランチの数に上限があるため、当日予約なしで訪問すると完売により入店できない可能性が高くなります。旅行日程が決まり次第、早めの電話確認をおすすめします。
Q2:かつて実施されていたバイキング(食べ放題)は完全に終了したのですか?
A2:現在の大皿から自由に取るバイキング形式は基本的に行われておらず、地元食材をバランスよく盛り込んだ「お膳(ランチ御膳)」形式での提供が基本となっています。季節の恵みを一品ずつ丁寧に味わうスタイルに進化しています。
Q3:小さな子どもを連れて行っても大丈夫でしょうか?
A3:店内は畳敷きの座敷席などもあり、落ち着いた田舎の民家のような雰囲気でお子様連れでも温かく迎えてもらえます。ただし、子ども向けのジャンクフードやファミレスメニューがあるわけではないため、素朴な和食やお米を美味しく食べられる年齢のお子様との訪問が適しています。