Q1:都島南通郵便局でメルカリやラクマのゆうゆうメルカリ便は発送できますか?
A1:はい、窓口で発送可能です。専用端末(ゆうプリタッチ)の設置状況については局内で二次元コードを提示し、窓口スタッフが読み取ってラベルを発行する形式で対応しています。
Q2:ATMで硬貨の入出金は可能ですか?手数料はかかりますか?
A2:局内ATMで平日の稼働時間帯に硬貨取扱が可能です。ただし、ゆうちょ銀行の所定ルールに基づき、取扱枚数に応じた硬貨取扱手数料が発生します。16時以降は硬貨取扱が休止となる場合があるため注意してください。
Q3:車で行きたいのですが、一番近いコインパーキングはどこですか?
A3:局から徒歩1〜2分圏内の住宅街周辺に複数の時間貸し駐車場(リパークやタイムズ等)が点在しています。局前の道路はすれ違いが難しいため、大通り側で駐車してから歩道を利用してアクセスすることをおすすめします。