Q1:七里ヶ浜駅のコインロッカー設置状況はどうなっていますか?
A1:七里ヶ浜駅構内にコインロッカーは設置されていません。大きな荷物やスーツケースをお持ちの場合は、鎌倉駅や藤沢駅などの主要ターミナル駅のコインロッカーに預けてから江ノ電に乗車することをおすすめします。
Q2:江ノ電の混雑状況が最も激しい時期と時間帯はいつですか?
A2:ゴールデンウィーク、夏休み期間の週末、秋の行楽シーズンの11時〜16時が最も混雑します。特に鎌倉方面行きの上り電車は満員で乗車待ちが発生することがあるため、朝8時〜9時台の早い移動が有効です。
Q3:七里ヶ浜海岸は遊泳できますか?
A3:七里ヶ浜海岸は潮流が速く急深であるため、海水浴場としての開設はされておらず遊泳禁止となっています。波打ち際での散策やサーフィン、シーグラス拾い、景色鑑賞を楽しむエリアとしてご利用ください。