しろとり動物園へのアクセスは、自家用車またはレンタカーの利用が非常に便利です。
車を利用する場合、高松自動車道の「引田IC」または「白鳥大内IC」から約10分〜15分で到着します。施設には約100台収容可能な無料駐車場が完備されており、ドライブ旅行の立ち寄り先として非常にアクセスしやすい環境が整っています。
公共交通機関を利用する場合は、JR高徳線の「讃岐白鳥駅」または「三本松駅」からタクシーで約10分〜15分となります。駅からの路線バスは本数が限られるため、タクシーの利用が確実です。
営業時間は午前9:00から午後17:00まで(最終入園は閉園の1時間前まで)となっており、年中無休で営業しています。ただし、悪天候時や動物の体調管理によって一部プログラムや営業時間が変更される場合があるため、出発前には公式SNSやWEBサイトを確認することをおすすめします。