Q1:駐車料金や公園の入場料は本当に無料ですか?
A1:はい、入園料・駐車場代ともに完全無料です。第1・第2・第3駐車場(合計約650台)のいずれも料金はかかりません。キッピー山のラボ(自然学習センター)への入館も無料です。
Q2:公園内でバーベキューや花火などの火気使用はできますか?
A2:一切できません。園内全域で直火、カセットコンロ、バーナー、炭火台等の火気使用は禁止されています。お弁当などの調理済み食品をお持ち込みください。
Q3:犬などのペットを連れて行くことはできますか?
A3:リードを正しく装着していれば、福島大池周辺の散策路や芝生エリアの散歩は可能です。ただし、「あそびの王国(大型遊具エリア)」の内部および各屋内施設内へのペットの立ち入りは禁止されています。
Q4:あそびの王国に一番近い駐車場はどこですか?
A4:もっとも近いのは「第1駐車場」および「第3駐車場」です。歩いてすぐ遊具エリアに入れますが、週末は午前10時頃に満車となりやすいため早めの到着を推奨します。
Q5:雨の日でも遊べる場所はありますか?
A5:園内にある「キッピー山のラボ(三田市有馬富士自然学習センター)」は屋内施設となっており、木育スペースや昆虫・水生生物の展示など雨天でも楽しめます。ただし遊具エリアは屋外のため、雨具の準備が必要です。