Q1:滋賀でカニ食べ放題が楽しめる時期はいつからいつまでですか?
A1:一般的には11月上旬から翌年3月下旬〜4月上旬頃までがメインシーズンです。ホテルや旅館によっては春休み期間まで延長してフェアを実施している場合もありますが、一番の盛り上がりを見せるのは12月から2月にかけてです。
Q2:電車とバスなどの公共交通機関だけでも行きやすい施設はありますか?
A2:はい、非常に充実しています。びわ湖大津プリンスホテルは大津駅から無料シャトルバスが運行しており、おごと温泉の各旅館も最寄りのJRおごと温泉駅から送迎バスを利用できます。雪道の運転が不安な冬でも安心してアクセス可能です。
Q3:日帰りで温泉入浴とカニ食べ放題を両方セットで楽しめる場所はありますか?
A3:おごと温泉の一部の旅館や、休暇村近江八幡などで「日帰り昼食+天然温泉入浴」がセットになったデイユースプランが用意されています。個室休憩が付いた贅沢な日帰りプランもあるため、宿泊気分を手軽に味わいたい方におすすめです。