Q1:有料観覧席のチケットを持っていなくても花火は見られますか?
A1:荒川砂町水辺公園の有料エリア内には入れませんが、対岸の江戸川区側堤防(西葛西・清新町エリア)や大島小松川公園、周辺の道路・橋梁付近から鑑賞可能です。見晴らしの良い対岸エリアが最もおすすめです。
Q2:南砂町駅から会場までの混雑ピークと実際の所要時間はどれくらいですか?
A2:行きは17:30〜18:45、帰りは終演直後の20:00〜21:30がピークです。通常は徒歩約15分の距離ですが、ピーク時は人の流れが滞留し、駅改札から会場まで30分以上、帰りは駅構内に入るだけで60分以上かかる場合があります。
Q3:仮設トイレや授乳スペースは十分に設置されていますか?
A3:有料観覧エリア内には十分な数の仮設トイレが配置されますが、花火開始直前や終演時は大行列となります。無料エリアや道中には極めて少ないため、最寄り駅到着時に必ず済ませておくことが鉄則です。専用の授乳スペースは限られているため、ケープ等の持参をおすすめします。