大阪・豊中の不夜城が投じる一石。「24時間営業の昭和銭湯」が2026年のストレス社会を救う理由

大阪・豊中の不夜城が投じる一石。「24時間営業の昭和銭湯」が2026年のストレス社会を救う理由

大阪・豊中の不夜城が投じる一石。「24時間営業の昭和銭湯」が2026年のストレス社会を救う理由に関する話題のニュースを速報でお届けします。最新情報を求める方は必見です。

スマートフォンやウェアラブル端末から流れる情報過多の波に、現代人は疲弊しきっている。画面を見つめない時間は、1日の中で一体どれほど残されているだろうか。

脱衣所で服を脱ぎ、携帯電話をロッカーにしまう。湯船に身を沈めた瞬間、強制的なデジタルデトックスが始まる。水滴が天井から落ちる音、湯が波打つ音、他人の話し声の心地よい雑音。ただただ「お湯と自分」だけに向き合う時間が、現代人の荒んだ脳と心を静かに再起動していく。

池田 達也
Author

池田 達也

Webメディアでの編集・執筆歴10年。読者の好奇心を刺激するストーリー作りを心がけています。