【2026年速報】台風接近で千葉に緊張走る:暴風域突入の恐れ、交通網麻痺と広域停電リスクに備える最前線

【2026年速報】台風接近で千葉に緊張走る:暴風域突入の恐れ、交通網麻痺と広域停電リスクに備える最前線

【2026年速報】台風接近で千葉に緊張走る:暴風域突入の恐れ、交通網麻痺と広域停電リスクに備える最前線を詳しくリサーチ! 知っておきたい トピックの裏側を凝縮して配信します。

詳細を見る

陸の孤島化。その懸念が現実味を帯びてきた。暴風警報の発令に伴い、東京湾アクアラインは早朝から全線通行止めに踏み切った。木更津と羽田・川崎方面を結ぶ高速バスは終日運休。通勤・通学客の足を完全に奪った。

鉄道各社も素早い動きを見せる。JR東日本は内房線・外房線・久留里線を中心に、段階的な計画運休を開始した。成田エクスプレスを含む空港アクセス特急の多くが運休を余儀なくされ、成田国際空港では足止めされた旅行者でロビーが混雑。風が強まる前に帰宅を急ぐ人々で、主要駅の改札前は騒然となった。

田中 結衣
Author

田中 結衣

グルメと旅を愛するフリーライター。全国各地の隠れた魅力を独自の視点から紹介します。