【2026年現地ルポ】物価高の救世主か?しまむらの「900円座椅子」がSnsで爆売れし店頭から消えた理由

【2026年現地ルポ】物価高の救世主か?しまむらの「900円座椅子」がSnsで爆売れし店頭から消えた理由

【2026年現地ルポ】物価高の救世主か?しまむらの「900円座椅子」がSnsで爆売れし店頭から消えた理由について分かりやすく解説いたします。最新の情報をお届けします。

これまで低価格帯のインテリア市場を牽引してきたニトリやIKEA、あるいは無印良品といった競合他社にとっても、このしまむらの動きは無視できない脅威だ。千円札一枚でお釣りが来るインテリアの登場は、消費者の「価格基準」を根底から揺るがしかねない。

業界関係者は「しまむらはアパレルで培ったスピード感あるサプライチェーンをインテリアにも応用している。このスピード感に他社が追随するのは容易ではない」と分析する。

吉田 誠
Author

吉田 誠

最新のテクノロジーと生活デザインの融合をテーマに、国内外の最新トピックを発信しています。