Q1:なぜ川越シェフの店では水が800円もしたのですか?
A1:代官山にあった高級イタリアン「タツヤ・カワゴエ」では、客単価2万円前後のコース料理を提供しており、イタリア産の瓶入り高級ミネラルウォーターをサービス料込みで提供していたためです。グランメゾンや高級リストランテの基準としては標準的な価格設定でした。
Q2:川越達也シェフは現在どこで何をしていますか?宮崎に店舗はありますか?
A2:現在は東京と故郷・宮崎を行き来しながら、地元食材を使った商品開発、レストランのプロデュース、食育イベントの監修などを中心に活動しています。常設の大規模な一般向け直営店を構える形ではなく、プロデュース業や特別ディナー会などを中心に精力的に活動しています。
Q3:芸能界への完全復帰やテレビ番組へのレギュラー復帰の予定はありますか?
A3:かつてのような過密なタレント活動への完全復帰は望んでおらず、現在は家族との生活や料理人としての本業を最優先にしています。ただし、バラエティ番組の特番や料理企画などにスポットでゲスト出演する機会は年々増えており、自虐を交えたトークで温かく迎えられています。