真田幸村の子孫は現在どうなった?仙台真田家14代目の職業と家系図

真田幸村の子孫は現在どうなった?仙台真田家14代目の職業と家系図

真田幸村の子孫は現在どうなった?仙台真田家14代目の職業と家系図について詳しく解説いたします。最新の情報をお届けします。

詳細を見る

幸村の血をストレートに受け継ぐ仙台真田家の現当主が、仙台真田家14代目の真田徹(さなだ とおる)氏です。

真田徹氏の経歴を振り返ると、非常にユニークで華々しい実績を持っています。中央大学を卒業後、日本ビクターを経てTBS系列の制作会社へ移籍し、ディレクターやテレビプロデューサーとして第一線で数多くの映像番組を手掛けてきました。定年退職後は、幸村の直系子孫として歴史講演会、テレビ出演、全国の真田関連イベントなどに精力的に登壇しています。

徹氏はメディア取材に対し、「先祖が幸村であることは、幼少期はあまり意識していなかったが、歴史を調べるにつれ片倉家への深い感謝の念が湧いた」と語っています。白石市で開催される「鬼小十郎まつり」や長野県上田市の「真田まつり」にもゲストとして招かれ、歴史ファンとの交流を深めながら真田の歴史を正しく伝える語り部として活躍を続けています。

伊藤 翔太
Author

伊藤 翔太

マネー知識やキャリア形成に役立つノウハウを、初心者にも分かりやすく解説するのが得意です。